第107回 看護師国家試験?第104回 保健師国家試験の合格発表がありました!!

平成30年3月26日14:00に、第104回保健師国家試験、第101回助産師国家試験及び第107回看護師国家試験の合格発表がありました。

学生さんの国家試験の合格のために、1年間時に優しく、時に厳しくサポートしてきたキャリア支援委員会の先生方も14:00の合格発表の前に、学内のパソコン室に全員集合!!緊張の面持ちで発表を待ちます。

第107回 看護師国家試験結果発表1

全員合格していますように???みんなの気持ちは一つです。

その頃、別のパソコン室では、先日卒業を迎えた4年生が緊張の面持ちで合格発表の時を待っていました。

第107回 看護師国家試験結果発表2

アクセス数が多くて中々開かない画面にドキドキ???開いた瞬間、「よかった!!よかった!!」と大喜び黒ハート

第107回 看護師国家試験結果発表3 第107回 看護師国家試験結果発表4

しばらくするともう2人のかわいい卒業生も大学に合格を報告に来てくれました。

第107回 看護師国家試験結果発表5

夢であった「看護師?保健師」になった学生さんたち。今日からは「夢」を形にする時です。
一歩一歩着実に、自分の描く理想の看護師に近づいていってくださいね。そして、またいつの日か大学に遊びに来てくださいね。

平成29年度 淑徳大学 看護学科
看護師国家試験合格率 99.1%  全国平均91.0%(新卒96.3%)
保健師国家試験合格率 96.6%  全国平均81.4%(新卒85.6%)

今年も全国平均を大きく上回りました。
淑徳大学看護栄養学部、教職員一同、平成30年度も全員合格に向けて全力で頑張ります☆