看護学科 国家試験にむけて奏功会を開催しました

看護師?保健師国家試験まで残すところ、わずかとなりました。

そのような中、2月3日に千葉第二キャンパスでは、看護師?保健師国家試験を受験する4年次生に向けて、「奏功会」を開催しました。

(本学部では、目標どおりの成果をあげることに期待し「壮行」ではなく、あえて「奏功」を使用しています。)

 

4年生に向けて、受験票と合格祈念グッズがキャリア支援委員会の教員から、一人ひとり手渡しで配られました。

「絶対合格するから、大丈夫。頑張って!!」と教員一人ひとりが優しく声をかけながら手渡されていきます。緊張していた学生さんも自然と笑顔となりました。

 

その後、学部長?学科長より、「激励の言葉」をいただきました。

【看護栄養学部 茂野学部長】

 

【看護学科長 岩崎先生】

 

キャリア支援委員長の佐佐木先生からは、国家試験受験に向けての心得と諸注意をいただきました。

聞いている学生の眼差しも真剣そのものです。

 

そして、3年次生が中心となって夏から準備をしてきた「手作りムービー」によるエールが4年次生へと贈られました。

4年間お世話になった教職員からのたくさんの応援メッセージが詰まった手作りムービーでした。中には、バスの運転手さんや普段学内の清掃を手掛けてくださっている業者の皆様からのメッセージまであり、本当に心があたたまるムービーとなっていました。

 

 

受験票を目の前にして、緊張もピークを迎えてきていますが、教員がカメラを向けると

「国家試験全員合格!!頑張るぞ!!」と最高の笑顔を見せてくれました。

看護師?保健師国家試験受験日まで、全員合格を手にするまで、あともう少し???

今まで頑張ったあなたたちなら、絶対に大丈夫。自分を信じて頑張ってきてくださいね。

看護栄養学部 教職員一同、

看護師?保健師国家試験 全員合格を祈っています。