2020年度 看護師?保健師国家試験 奏功会を開催しました。

2021年2月1日 看護学科では、看護師?保健師国家試験の奏功会を開催しました。

(※本学部では、目標どおりの成果をあげることに期待し「壮行」ではなく、あえて「奏功」を使用しています。)

 

今年は、コロナ禍のため、学年全体が集まっての国家試験対策模試や国家試験対策講座などが、思うようにできなかった一年でもありました。

 

だからこそ、4年生を万全の体制で、そして温かく試験会場に送り出してあげたいという気持ちがとても強く熱気のある会となりました。

 

学部長?学科長からの「メッセージ」にもキャリア支援委員長からの「国家試験受験時の注意-合格への最後のステップ―」にも、在校生と教職員からの「応援メッセージ」にも、

4年生への温かく、そして熱い激励の気持ちが込められていました。

泣いても笑ってもあと2週間。

 

最後の最後まであきらめることなく努力を積み重ね、

 

試験当日は自分を信じて頑張りましょう。

 

『You can do it !!』

 

千葉第二キャンパス 在校生?教職員一同、全員合格を心よりお祈りしています。